ストレッチハーツで肩甲骨のコリが治るか試してみた

肩甲骨や背中がガチガチになって数十年、肩甲骨のストレッチ&ほぐし&はがしが自分でできるというストレッチハーツを使って、数十年の苦しみが軽減できるのか試してみました。

ストレッチハーツが届きました

 

f:id:ppmjw6j0:20180709211211j:plain

注文していたストレッチハーツが届きました。

私は、肩甲骨のあたりが凝っていて、背中がガチガチなので、

肩甲骨、はがしの文字につられてストレッチハーツを購入しました。

背中のガチガチが治るといいのですが…。

 

f:id:ppmjw6j0:20180709211250j:plain

かなりコンパクトに収納されていますね。

 

f:id:ppmjw6j0:20180709211800j:plain

箱の中身を全て出して、並べてみるとこんな感じです。

箱の中には、

透明なケースに入ったストレッチハーツと


「ストレッチ&ほぐし&はがしが同時にできる!
ストレッチハーツ」

という小冊子


「ストレッチ&ほぐし&はがしが同時にできる!
ストレッチハーツ」

というDVDがが入っていました。

 

DVDだけでも、3,980円しそうですね。

 

 

f:id:ppmjw6j0:20180710062112j:plain

 


ストレッチハーツは、思ったより大きいですね。

もっとも、肩甲骨や骨盤に合わせるのですから当たり前なんですけどね。


4種類の向きで使用するのだそうです。

 

f:id:ppmjw6j0:20180710062213j:plain

ストレッチ&ほぐし&はがしが同時に出来る!
ストレッチハーツ

の小冊子には、基本的な使い方が記載されています。

まずは、肩甲骨のポーズが7種類、
ストレッチハーツで、肩甲骨まわりをストレッチではがして柔らかくします。

胸のポーズが3種類、
ストレッチハーツで、表と裏(胸と肩甲骨)両方をストレッチしてシュッと美しくなりましょう。

骨盤のポーズが4種類、
ストレッチハーツで、骨盤まわりを固定して、ほぐして、はがします。

腕のポーズが2種類、
ストレッチハーツで、普段ストレッチしない腕の大切な筋肉を動かします。

腹のポーズが3種類、
ストレッチハーツで、たるんだウエストを刺激して、きれいなくびれを目指しましょう。

脚のポーズとして、
股関節のポーズが2種類、
脚のポーズが3種類、
足裏のポーズが2種類、
ストレッチハーツで、固まった脚周りをストレッチして、しっかりほぐしましょう。

 

f:id:ppmjw6j0:20180710062232j:plain

もちろん、
ストレッチ&ほぐし&はがしが同時に出来る!
ストレッチハーツ

のDVDではでストレッチやほぐしの仕方が動画で見ることができます。

 

 

ストレッチハーツ